冬至


 こんにちは。


今日は、1年で日照時間が最も短くなる日、「冬至」です。


よくかぼちゃを食べますが、


ちゃんと理由があるみたいです。


かぼちゃを漢字で書くと南瓜(なんきん)。


つまり、運盛りのひとつであり、陰(北)から陽(南)へ向かうことを意味しています。


また、かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので、風邪や中風(脳血管疾患)予防に効果的です。


本来かぼちゃの旬は夏ですが、長期保存が効くことから、冬に栄養をとるための賢人の知恵でもあるのです。


さあ今日は、かぼちゃを食べて、


ゆず湯に入ろう~


お歳暮


 こんにちは。


今日は、取引先の電気屋さんから


お歳暮を頂きました。


DSC_0126[1]

Goncharoff!!


きゃーうれしい」


いつもありがとうございます。

冬支度


 こんにちは。今日も寒いです


もう冬ですね。


冬と言ったら、「クリスマス」ってことで


ツリー飾ってみました。


DSC_0124[1]

今年は、ウールオーナメントを飾って、


もふもふ感、出してます

冬桜


 こんにちは。


近所を歩いていたら、あれれ?桜が咲いていました。


DSC_0124[1]


見間違いではありません!


冬桜というみたいです

ランチ


 こんにちは。今朝は、寒かったですね。


今季初のホットカーペットつけました


先日、キムタクも来た?と言われている


北本にあるレストラン「アドマーニ」に行ってきました。


周りは森や畑で、大自然の中で食事するのは、気持ちいいですね。



DSC_01237YH8KQF2.jpg
鶏肉のオーブン焼きだったかな・・・?


野菜いっぱいでおいしかったです
プロフィール

Author:宮本 綾
キューブリノベーション埼玉支店で
事務をしております宮本です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
